開店時の混雑対応(整理券配布と入場制限)に関してのお願い

会期初日から三日目はご来場のお客さまで混雑することが予想されます。
開店前からお待ちになられる方が多数いらっしゃる場合には、開店前〜開店時間に掛けて整理券を配布し、入場人数を制限させて頂きます。

<整理券配布に関して>
初日、18日の整理券は開店前にお待ちになられているお客様の数を見て11時35分頃、12時10分頃の二回配布いたします。
(19日、20日はお客さまの人数により、11時35分のみとさせて頂くかもしれません)
開場時間前の整理券配布は先着順ではなく、その場にいらっしゃる全員でのくじびき制(人数分の番号を記載したくじを引いて頂き、くじに記載されている順番での入場となります)とさせて頂きます。
ですので、朝早くからお待ち頂いても必ず早く入れるとは限りません。
整理券配布の数分前、を目安にお越し下さい。

<入場制限・時間制限>
会場は小さなギャラリーですので、一度に入れる人数は八人程度とさせて頂きます。
入場の際、大きなお荷物やリュックなどは入り口にてお預かりさせて頂きます。ご了承下さい。

整理券での入場時間中は最長20分まででの入れ替え制とさせて頂きます(時間は整理券に記載しております)。
20分経過したところでお声を掛けますので、お買い物かごに整理券を入れて会計にお渡し頂き、裏庭にてお待ち下さい。計算と梱包が出来次第、整理券の番号をお呼びします。

◇お願い◇
★午前11時15分以前に会場前或いは横の道路、裏庭等ではお待ちにならないで下さい。
ギャラリー前の道は狭いながらも比較的交通量も多い上に近隣の高校・大学の通学路となっています。会場に接する道路で沢山の方がお待ちになられると歩道を塞ぐことになってしまいます。
またギャラリーは静かな住宅街の中にあります。
11時15分以降であってもお待ちになられる際にはお静かにお願いします。
posted by kujaku | 企画概要